So-net無料ブログ作成

ハノイ航空博物館 [番外]

今日はNyaさんご提供の写真です。
私の上海RC仲間の共有ドライブに写真がアップされていたのでご本人の了解を得て紹介させて頂きます。
私本人が行った訳ではないので解説は私の独断と偏見です、Nyaさん間違っていたら教えてください。

入口?中庭?
20131124_153002.jpg


オー!流石ハノイ!Migが並んでますね!
20131124_153013.jpg


Mig-21もあります。撃墜14機?ホンマ?
まあこの時代A-1やらのプロペラ機も飛んでましたからアリかも、、、。
でもこれと同型機、中国じゃ現役です、、、。
20131124_140135.jpg


Mi-6、大きいですねー!
20131124_150918.jpg


空飛ぶ電信柱と呼ばれたSAMでしょうか?
20131124_151707.jpg


Ka-25、もう少ししぶとくこの形態をガンバッテ進めたらシコルスキーX2見たいな高速ヘリができたのでしょうがね!
20131124_151245.jpg


湾岸戦争で有名になったA-10の発想の元になったA-37(米軍機)です。
20131124_133238.jpg


7.62mmのミニ・ガンを積んでます。これがA-10になると30mmまで拡大されるわけです。
20131124_133602.jpg


もう1機A-37があるみたいですね。こっちの方がキレイです。
このスケール機が出たら即刻買いですがね!
20131124_151527.jpg


元F-4ファントム、今スクラップ。
20131124_151722.jpg


ベトナムの人は真面目なのでしょうか?こんなにいい加減に残骸を置いてあっても盗まれていません。中国なら確実に盗まれています。
20131124_151759.jpg


野戦砲やら対空砲やら、、。
20131124_153340.jpg

20131124_153337.jpg


室内展示。
20131124_152730.jpg


ここにもスクラップが、、、。
20131124_152904.jpg


軍用車の展示でしょうか?それとも単なるスクラップでしょうか?
20131124_150819.jpg


スミソニアン博物館には少々及びませんが(笑)、それはそれで飛行機好きにはたまらない魅力がありそうです。一度行って見たいですね!
上海近郊にもこんなスクラップ置き場、もとい航空博物館あるのでしょうか?
あったら行って見たいです。
でも、やっぱりスミソニアン行ってみたいな~!

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

Nya

さすがお水さん、いい写真選びますね。
最初の写真は、博物館の正面玄関からとったもので、正面玄関の真ん中と、5本ある旗の真ん中と、遠くに見える”開放何たら(といってた気がする)タワー” が一直線になってるのに感動して、思わずとっちゃいました、

上海では錦江楽園の隣に”上海航宇科普中心”ってのがあるみたいですね。
いつもすぐ横の高速を通るんだけど、錦江楽園のジェットコースターと観覧車ばかりめだって、全く気がつかなかったです。家の近くだし、主ミレーたーもあるみたいだし、花見がてらみんなで行きますか。
飽きたら錦江楽園で絶叫マシンでも、、、(笑)
Webpageはここ ↓↓
http://www.shapc.org/index.aspx

by Nya (2014-03-19 20:50) 

M爺

絶叫マシンは多分年齢制限に引っ掛かります、上限の方で、、、(笑)。

そう言えば10年ほど前錦江楽園に行った時確かMig-15が置いてあって、その軽自動車に翼を付けたような大きさで、よくまあこれで空を飛んだものだと感動した覚えがあります。

by M爺 (2014-03-19 22:45) 

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送付状 (2014-05-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る