So-net無料ブログ作成

2014年5月1日嘉定F1飛行場 [活動日記]

日本に一時帰国したり、本物のF1を見に行ったり、雨に祟られたりでほぼ1ヶ月ぶりのF1飛行場です。
ちゃんと飛ばせるか心配です。

結構な人出でした。
IMG_2501.JPG

IMG_2502.JPG

IMG_2503.JPG


私は今日は大人しく電動機を2機だけ。
IMG_2504.JPG


牧さん行きます。相変わらず上手い!
IMG_2515.JPG

IMG_2519.JPG

IMG_2520.JPG

IMG_2526.JPG

IMG_2531.JPG


早ちゃんはいつものViper EDF。
IMG_2557.JPG

IMG_2562.JPG

IMG_2572.JPG

IMG_2583.JPG


丸爺はEPP Sbach(1m)。
IMG_2563.JPG

IMG_2568.JPG

IMG_2588.JPG

IMG_2601.JPG


早ちゃんのF-22 ツインEDF、デカイ!
IMG_2542.JPG


実はカメラをEOS 20D(古い!)から軽量のEOS Kiss X7に換えたのですがどうにもシャキッとした写真が撮れません。
特に被写界深度が浅くなる望遠側がダメです、どう見てもAFがズレてピンボケになっているのです。
そこでCANONに戻してAFの再調整をお願い。
戻ってきた診断結果は? 『AFは正常でした、AFを再調整しました』
オイオイ、正常でなんで再調整が要るんだ?
でも再調整の結果はテキメンに効いているみたいです、画像の締まりが以前とまるで違います。
本当にAF正常だったのだろうか? まあ、直って良かったです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る