So-net無料ブログ作成

2014年6月2日嘉定F1飛行場 [活動日記]

中国は端午節で今日は休日です。
久しぶりにF1へ。
でも半端無く風が強いです。
でも今日は何としても待望のSea Vixenを初飛行させねば!

墜落する前に記念写真。
IMG_2643.JPG

IMG_2645.JPG

IMG_2646.JPG

どんな飛びをするか想像つかないので爆装無しのクリーン状態です。
パワーに余裕が有るようなら次回からはミサイルやロケットランチャー等を付けるつもり。

まずは指慣らしにコイツを。
IMG_2647.JPG

この強風の中ではピッチ方向まるで安定せず、おまけにヨー方向に突如頭を振られたりする。
全く指慣らしにならん。

丸爺機。
IMG_2649.JPG

IMG_2650.JPG


牧さん機。
IMG_2651.JPG

IMG_2652.JPG


いよいよSea Vixen初飛行!
IMG_2653.JPG


あっさり飛んじゃいました、結構パワフル!
IMG_2656.JPG

IMG_2659.JPG

IMG_2663.JPG


TARANISが『Battery Low』と警告、、、無視!
再度『Battery Low』、、、無視!
三度目には『Battery Cirtical』、、、しょうがいないので着陸。
グライドも悪くない。
IMG_2669.JPG

IMG_2671.JPG


相変わらず下手っぴな着陸、でも無事生還。
IMG_2675.JPG

IMG_2676.JPG


帰ってからテレメトリーのログを見たら、、、
Vixen Cell-2 Log.jpg

Vixen Cell-Total Log.jpg

マジヤバい状態でした。
もう一回周回飛行をしていたらカットオフを喰っていたところです。
テレメトリーをナメてはいかんです、次回から真面目に警告に従って降ろすことにします。

Sea Vixenも無事に帰って来たので息抜きにEPP MXS-Rを飛ばします。
横で丸爺がEPP Sbachを、、、。
共に3軸ジャイロのおかげでこの強風の中でも安心して飛ばせます。
丸爺は目の前でSbachをホバー、、、
私はそれとも知らずローパス、、、
突然目の前に丸爺のSbachの胴体後部が!!!
アッと言う間もなく私のMXS-Rが丸爺の胴体後部を切断!!!
私はモーターからぶつかったので大した被害は無く着陸。
IMG_2679.JPG


可哀想なのは丸爺Sbach、こんな姿に、、、
IMG_2681.JPG


丸爺、ゴメン!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る