So-net無料ブログ作成

2014年6月8日嘉定F1飛行場 [活動日記]

丸爺と早ちゃんは日本の富士スピードウェイのレース観戦のため欠席。
牧さん・Nyaさん・私の3人です。
先週と打って変わり風が無いです。
少々曇ってますが許容範囲内です。

私は最近『技』をやらなくても格好がつくスケール機が多いです。
IMG_2685.JPG

IMG_2686.JPG


Nyaさんのプッシャー機、主翼の上の穴はナニ?
IMG_2689.JPG


何でも空を飛ぶ近頃、ついにスマホまで空を飛ぶそうです。
1402221073333.jpg


スマホのGPSを起動したまま飛行して飛行経路を記録。
結構使えますね!
WS000001.JPG

WS000002.JPG

WS000003.JPG


これに刺激されて私もFrskyのGPSユニットを発注しました。(スマホを飛ばす勇気が無い?)

本日の私のメインはEDF機2機。
毎回ヘボ着陸の私ですが今日に限って我ながら絶妙な着陸をしたのですが(多分風が無いからでしょう!)、誰も写真を撮ってくれていません、残念!
写真はNyaさんが撮ってくれた離陸前のもの。
20140608_114634.jpg

20140608_114637.jpg

20140608_124107.jpg


Sea Vixen、今度はちゃんとテレメトリーの警告に従って着陸させたためLipoは余裕でした。
SeaVixenLog1.jpg


飛行中はほぼ全開です。
SeaVixenLog2.jpg


ラダーチャンネルのログ、この機体ラダーは可動せずノーズギヤの操舵しかできません。
なのに上空で一生懸命ラダー使ってます(おバカですね~!)。
或いはエレベーター操作の時にラダーが混じっているのかも、、、、。
SeaVixenLog3.jpg


今日は皆さん墜落もなく無事でした!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たろ

ご無沙汰しています。
今年は 7/1~8日までそちらに行ってます。

ヒマだったらまた遊んで下さい。
by たろ (2014-06-23 17:23) 

M爺

お久しぶりです!
お待ち致しております。
詳細はメールにて。
by M爺 (2014-06-25 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る