So-net無料ブログ作成

飛行場見つかった [全般]

上海F1飛行場が閉鎖してしまい飛行機を思う存分飛ばせなくなり、より手軽に飛ばせるレーシング・クワッド(何故かドローンと言いたくない)をチマチマ会社の前庭で飛ばしてお茶を濁していたのですがRC仲間の徳さんから飛行場ができたとの情報で早速行ってみました。

まず場所は、ここです。百度の地図とかで「上海市 林湖路」で出てくると思います。
林湖路飛行場.jpg


どう言う場所かと言うと、『芝生畑』です。芝生畑の農家が畑をRC飛行場として賃貸ししています。1日20元駐車料込み1人分です。
全面芝生かと言うとそうではなく一部は育った芝生、一部は刈り取った跡のむき出しの土で結構硬くて平です。
広さはF1の2倍以上で周囲の垣根も無くF1の時に悩まされた地表近くの乱気流もありません。
IMG_0224.JPG

IMG_0225.JPG

IMG_0226.JPG

IMG_0227.JPG


畑なので農家のオジサンが滑走路で農薬を撒いていたりします(><)。
IMG_0234.JPG


これからの暑さ対策にテントも購入。
IMG_0228.JPG


クワッドも飛行機も行けちゃいます。
IMG_0229.JPG

IMG_0230.JPG

IMG_0231.JPG

IMG_0232.JPG

IMG_0239.JPG


離着陸の邪魔にならないところにクワッドレース用のパイロン(旗)を設置しクワッドレースの練習やらもできます。日本ならきっと『邪魔だ!どかせろ!』と怒られそうですがここは中国、上空で飛行機がブンブン、下でクワッドがビュンビュンやっていても誰も文句は言いません。一応人様に恐怖を与えないようにクワッドのコースは考えていますよ、念のため。
IMG_0237.JPG

IMG_0238.JPG


太陽を背に飛ばしたい人達は滑走路の反対側にも陣どっています。日本では考えられない風景です。
IMG_0244.JPG


ここから2㎞ほど行った所にもゲートまで設置したクワッドレースコースがあるそうなのでそのうち見に行こうかと思っています。
とは言えここの農家のおばちゃんとも仲良しになったのでしばらくはここが活動の本拠地になりそうです。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

サレド山口

1年以上、更新無いので、又、死んだと思っていました!新飛行場は古北中心から何分位でしょうか?もしM爺さん宅にお邪魔でなければ小型電動機でも一機犯して頂いて上海通い再開を検討します。如何でしょうか?
by サレド山口 (2017-10-04 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る