So-net無料ブログ作成
検索選択

上海模型博-その2 [番外]

続けてダラダラと写真の羅列。
IMG_0552.JPG

IMG_0553.JPG

IMG_0554.JPG

IMG_0555.JPG

IMG_0556.JPG

IMG_0557.JPG

IMG_0559.JPG

IMG_0560.JPG

IMG_0561.JPG

IMG_0562.JPG

IMG_0563.JPG

IMG_0564.JPG

IMG_0565.JPG

IMG_0566.JPG

IMG_0567.JPG

IMG_0569.JPG

ここだけ何故だか人がワンサカ集まっていた(理由は明白!)
IMG_0571.JPG

変な機体をセシメテ喜んでいるおバカ3人組!
IMG_0575.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上海模型博 [番外]

24日上海模型博にNyaさん、牧さん、玉さん(途中参加)、私の4人で行ってきました。
個々の説明は省きダラダラと写真だけアップします。

IMG_0532.JPG

IMG_0533.JPG

IMG_0534.JPG

IMG_0535.JPG

IMG_0536.JPG

IMG_0537.JPG

IMG_0538.JPG

IMG_0539.JPG

IMG_0540.JPG

IMG_0541.JPG

IMG_0542.JPG

IMG_0543.JPG

IMG_0544.JPG

IMG_0545.JPG

IMG_0546.JPG

IMG_0547.JPG

IMG_0548.JPG

IMG_0549.JPG

IMG_0550.JPG

IMG_0551.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

FrSKY TARANIS Taobaoに出現! [RCメカ]

ついにTaobaoにもFrSkyのTARANIS送信機がでてきました!
FrSky厂家直销』と言う店ですので『工場直営店』ですね。

送信機単体で1280元、X8R双方向8ch受信機付きで1450元です。
私が買ったのはSuperior Hobbyでしたが、Paypalが使えないと購入できませんので中国国内ではやや敷居が高かったのかもしれません。

16chで使いようによっては私の使っていた(今でも使ってますが)Futabaの14MZより機能が充実しています。
TARANISに関してはこれからも適時記事をアップするつもりです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デジイチ [番外]

以前にデジイチをEOS 20DからEOS Mに変更した記事を書きましたが、上空の飛行機を追いかけるのが超苦手で悩んでいました。
周りが明る過ぎて液晶が見えないのが主原因です。
液晶が見えなければ被写体がどこに有るのかさえ分かりません。
更にライブビューのみのためAFの仕方がミラー付きとは異なる事も後で分かりました。
手軽で軽量コンパクト、更に高画質で普段の使用には全く支障がないばかりかとっても使い易いカメラですがRC飛行機の飛行中の写真を同様な高画質で撮りたくて更に1台デジイチを追加するはめになりました。

今回仕入れたのがこれ、EOS Kiss X7。再び小型軽量に拘りました、レンズを除けばEOS Mを少し大きくしただけ。
2013-08-18 23.31.51.JPG

2013-08-18 23.32.48.JPG


以前からある20Dのレンズ(EF 70-200 F4L)が当然使用できるメリットもあります。
ほとんどレンズだけに見えますね!
IMG_0430.JPG


でもこれをEOS Mに付けるともっとスゴイ事になる。
IMG_0283.JPG


今後は駐機場その他を標準ズームを付けた手軽なEOS Mで、上空は望遠ズームを付けたX7の2丁拳銃で撮るつもりです。
腕が腕ですので写真そのものは期待薄ですが少しは高画質になるかも知れません。
IMG_0285.JPG

IMG_0432.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年8月3日嘉定F1飛行場 [活動日記]

アップが随分遅れました。
実はいろいろありまして、、、。
最悪なのが8月7日の朝、のた打ち回るような腰痛に見舞われダウン!
結局は一時的な神経圧迫で椎間板その他は異常なし。
でも、かなりヘコタレました、歳ですね。

さて、8月3日は丸爺、早ちゃん、玉さん。
例によって私は写真サボって写真の半分以上は玉さん提供。
DSC01227.JPG


丸爺、早ちゃん、私の3機のプッシャートレーナーで編隊(変態?)飛行。
DSC01231.JPG

DSC01233.JPG


ニアミスを連発し、ついに丸爺と早ちゃんM.A.C(iPhoneじゃないよ、Mid Air Collision:空中衝突)。
即日予備機の発注です。
IMG_0384.JPG


落としても楽しそうに笑う変なオヤジ達、、、、お杉さん(中央)が突如乱入、近々RC復帰か???
IMG_0386.JPG


マジメに玉さんG/W Sbach 35cc。
IMG_0391.JPG


何やら双天模型のオヤジと話しながら飛行中。
IMG_0392.JPG


書き飽きましたが暑かったです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る