So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの上海 その-1 [KART]

6ヶ月ぶりに上海出張です。

KART仲間やRCヘリ仲間(KARTとダブっていますが)が手薬煉引いて待って居ます。
正午に上海に到着、 ホテルにチェックイン後に〇さん、早×琢磨(通称:早ちゃん)のお二人が〇さんのオットセイ(オデッセイとも言う)で迎えに来る。

私:『ヘリは?』
〇:『後ろに積んであるよ』

そこには50GPのラプターと90GPのフレイヤーがド~ンと2機鎮座していた。

私:『電動無いじゃん!』
〇:『同じだよ』
私:『どこが! 全然 大きさ違うじゃん!』
早:『違うのは大きさだけで、あとは同じ、同じ!』

合計年齢160歳を超える立派な大人達とは思えない幼稚な内容の会話を繰り返しながら、車は上海のメチャクチャな運転マナーの中を通って(〇さんの運転も相当にメチャクチャだが、、、)、『曲陽サーキット』に到着。(ヘリ積んでなんでサーキット?)

Jr.(早ちゃんの息子)も別口で到着して、各自ヘリではなくKARTの整備を始める。
(ヘリを積んできてKARTの整備、やっている事がメチャクチャだ、、、)

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

灼熱の激戦地、新東京 [KART]

久しぶりにKARTの話題。
あのクソ暑い日曜日、3ヶ月ぶりに新東京サーキットへ行きました。
暑くて温度計を見る気もしませんでした。(温度計を持っていないとも言う)
あまりの暑さで頭がモウロウとして今でも断片的な記憶しかありません。
(このオヤジ大丈夫か? →By 背後霊)
てなことで写真中心でごまかします。


私の『芝刈り機』です。
一般的にはレーシングKARTとも言う。
今回は私が行儀良かったので芝は刈りませんでした、、、。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新東京行き沈没 [KART]

久しぶりにKARTの話題。
23日に新東京サーキットへ行く予定にしていたのが沈没。
女房と娘に車を乗っ取られた、、、
上海の撃墜王』の名を欲しいままにしたITさんと久しぶりに走れると思ったのに残念です。
ITさんは目の前をウロチョロしているKARTを見つけると直ぐに、
『ロクオン!ファイヤー!』と雄叫びを上げ相手が誰であろうと撃墜しに行く癖があり、私も何回か撃墜されました。
しかもローリング中に! 『ったくまだレース始まっていないんだよ!オヤジ!』。
ITさん曰く、『キャブをいじっていて前をチョッと見ていなかった』。
オレだってキャブはいじるけど前は見てるゾ!
今度こそ私がITさんを撃墜してあげて、撃墜された人がどんな悲しみを味わっているかを教えてあげようと思っていたのに、先延びになってしまいました。
何のステッカーも無いラカマに乗ったジジイとサイドボックスにドクロの撃墜マークの有るコルゼに乗ったオジンがバトルしていたら皆さん近づかないようにネ。
あれはKARTのバトルでは無く空中戦ですから流れ弾に当たっても知りませんよ、、、
何てことは本当はしていませんョ。
お互いのラインを確認しあっているのです。
(でも、ITさんが以前に私を撃墜したのは事実です!!!)


メッセージを送る