So-net無料ブログ作成
KART&ヘリ ブログトップ

久しぶりの上海 その-2 [KART&ヘリ]

Jr.のエンジンブローの口直しに、〇さん、早ちゃんのお二人がオットセイのリアからヘリを出して準備を始める。

私:『ここサーキットじゃ?』
早:『当ったりまえじゃん、どうかした?』
私:『何と言うか、、サーキットはカートを走らせる所で、、、、』

私がムニャムニャ言っている間にお二人はせっせと準備を始める、、、

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さてと、、、 [KART&ヘリ]

立ち上げたまではいいのだが、これからどうする?

挨拶代わりに、、、
オモチャ その-1

新東京サーキットにて、
フレーム:MW ラカマ (マイナーです)
エンジン:IAME Panther TaG (オジン向けセル付)
この車が前をチョロチョロ走っていてもイジメないでくださいね!
何せもうじき『もみじマーク』なんですから、、、

オモチャ その-2

Trim Accurate-400です。
T-REXに見えるって?
キャノピーとテールフィンがT-REXなだけであとは立派に(?)Accurateです。
もっともパーツは度重なる地面とのキッスで新旧入り混じってはいますが、、、

オモチャ その-3

CHEETAH-450です。
日本ではあまりポピュラーではなさそうです。
一時某国内大手模型メーカーの二十反転ローターヘリのデッドコピー品を販売して悪評をかった台湾のSKYRC製です。
かのデッドコピー品と比べ、グラスフレーム+殆どのパーツがアルミとかなりマニアックな作りとなっています。
こっちを出せば良かったのに、、、
上海へ出張した折Getしたものです。

カートはダッマテも走れますが(誰でもユックリなら走れます)、ヘリは敷居が高いです。
未だにホバリングの域を抜け出れずモガイテいます。


KART&ヘリ ブログトップ
メッセージを送る